iPhone4sを格安SIM運用

気が付けば1年経ってしまっていた。
年を取る度に1年が早く感じてしまうなー(・w・)

さてさて、来年に消費税が10%ということで新年に家計を見直してみる事にしました。
ってな訳でタイトルの格安SIMですね。

6Sに切り替えも考えましたが
新機種に興味ないし・・・まだ使えるし・・・つーか4Sよりでかいスマホは無理!(`・w・´)キリッ
加えてLINEとネット、電話ぐらいしか使ってないことに気が付き
iPhone4sの格安SIMにする事に決めたわけです。

More
[PR]

# by klim6012 | 2016-01-14 01:01 | 日常  

株主優待 ローランドDG様

そういえばだいぶ前にロ-ランドDGから株主優待が届いていた。

e0064087_22334867.jpg


期限が今月の30日までなので慌てて申し込み。(・w・)ノ

今回はポーランドのマグにしました。

私は、自分じゃ買うのは勿体ないけど・・・って物を頼むんですが他株主様はどうなんでしょう。

肝心のローランドの株価は身体に悪いので見ないでおきます・・・(-w-)ヒクイノハイマダケダヨ タブン
[PR]

# by klim6012 | 2015-09-27 22:43 | 株主優待  

シルバーウィーク開始

シルバーウィークが始まりました!

・・・が前半の日程に予定を入れてなかったので、

今日バタバタと友人に遊ばないか電話をしてしまった (;・w・)

なんか遊ばないと休日って感じがしなかったので、

急な遊びのお誘いにも心よく遊んでくれる友人に感謝です。

さてと、明日は3年ぶりに中学時代の同級生と再会だ。

いろいろ積もる話もあるだろうから楽しみだ( *´艸`)

続き
[PR]

# by klim6012 | 2015-09-20 00:06 | 日常  

先輩との別れ

わかってたけどやっぱりショックだ

来月で新人の時からお世話になった先輩が移動となる。

入社当時の私は右も左もわからず、オドオドしながら仕事をしていたと思う。

理解できなければなんでも先輩に電話してお伺いし、その度に怒られ呆れられた。

今思い出しても非常に手間がかかる新人だったろう・・・(・w・;)ゴメンナサイ

そんな先輩がつい先日、晴れて結婚式をあげることになりノリノリで参加(*'▽')

自分の席のメッセージに書かれている事に少し涙腺がゆるみそうでした。

続き
[PR]

# by klim6012 | 2015-09-18 20:11 | 日常  

持ってたアスクルの株が爆上げしたので売っちゃいました。ヾ( ・w・)ノ゛
個人的には3000円まで上がるかなーとも思って1900円の頃から持ってたんですが、
2700円で売却。

ただいまの持株
e0064087_22331076.gif


損切しとけばよかったいい株がちらほら
ダメダメな例ですな。( ・w・)・・・。

前回のブログに書いた投資信託の方は
まず、最低金額で積み立てておくことにしました。
今は若干高い気がするので様子見です。
[PR]

# by klim6012 | 2015-03-18 22:42 | 資産運用  

株式と投資信託メモ

日経平均が18,000越え
本日の保有株含み損益は+80,620となりました。

株は7銘柄保有中なのですがセガサミーとサンリオが良い感じですヾ( ・w・)ノ゛

投資信託はセゾン投信一本で行こうかとも思ったんですが、
それはそれで面白くないので追加で下記の4つを運用していこうかと思います。
①eMAXIS先進国株式インデックス
②SBI資産設計オープン
③三菱UFJ-eMAXISバランス(8資産均等型)
④eMAXIS先進国リート

配分はどうしようか考え中です。
色々考えて行きますかねぇ( ・w・)……

個人的メモ
[PR]

# by klim6012 | 2015-02-16 23:23 | 資産運用  

資産運用

明日でめでたく三十路の仲間入りー
ヾ( ・w・)ノ゛オッサーンヾ( ・w・)ノ゛オッサーン

そんな訳で家計簿付けや資産運用を開始したいと思います。
ってな訳でまず家計簿からー
e0064087_03314704.jpg














1月は飲み会が多かったので結構な出費になりました。
携帯と食費は削れそうなので2月頑張ってみようかと思います。

資産に運用についてですが、
給与天引きの積立てインデックスファンドを主体とし、
預金の方から自分のファンドを作ってみたいと思ってます。

今日は決意表明ということでこの辺でヾ( ・w・)ノ゛サラバー





[PR]

# by klim6012 | 2015-02-11 05:01 | 資産運用  

運転マナーについて

はい、タイトル通り

長野県に赴任して半年ぐらいたつのですが

運転マナー悪すぎだィァァァァァッ(`Д´) !!!!!


あげるとキリが無いのですが、

対向右折車が無理矢理割り込み、左折車と直進を遮るとか (゚Д゚)ハァ?

直前ウインカー、或いはノーウインカーは当たり前 (゚Д゚)ハァ?

入れてあげてもハザートたかないとか (゚Д゚)ハァ? これはどうでも良い

お前アレかウインカー出す程ヒマが無いのか?(゚Д゚)ァァン

家族が危篤で死にそうな程急いでるんか?(゚Д゚)ァァン

まーなんとも、余裕なさ過ぎる運転が多過ぎます。

清く正しく醜く心の広い狭い私だからこそクラクションは鳴らさないだぜ ヘヘン( ̄^ ̄)

少しチャカして書きましたが、他県から来た私には驚きでした。


追記

愛知県に住んでる知人曰く

名古屋じゃ日常過ぎてお前運転できひんな ε=(´Д`)   


名古屋人恐ろしい(((((・w・)))))
[PR]

# by klim6012 | 2013-04-09 21:56 | 日常  

婚活PT 去年参加の奴

以前、婚活パーティーに参加した時の事でも書いてみる。

まず、1回目参加の6月か7月ぐらいに参加した時の事

20代限定の奴

※1年前の記憶なので覚えてる範囲です。

当日は先輩と現地集合
恰好はカジュアル目のパッと見れば大学生な感じの服装で参加しました。

受付で手続きを済ませ待合室に行くと、

あーいます、います。

モテなさそうなのオタクそうなのと、モテそうなイケメン
※我々はどうせモテないので冷やかしの半分です

(`・w・´)嘘です 半分真剣です

相手との面談時間は10分 休憩は無し
面談の時に相手にわかりやすい様に紙に
名前・年齢・住所・職業・趣味・カップルになったらしたいこと
自己PR欄とかを書いて下さいとの事でした。

人数の方は、
男性が7人女性も7人
バランス取れててよかったです。

さてさて結果は

続き
[PR]

# by klim6012 | 2013-03-29 22:02 | 日常  

転勤

引っ越したと書きましたが、10月ぐらいから長野県に住んでおります。

これは引っ越す直前のお話

8月某日
外回り中に上司から電話から始まる。

上司「今日話したい事あるから今から帰ってこい」

(・w・)「あーい」

支店到着早々

上司「お前10月から長野県か新潟県なっ^^;」

だが断る


(・w・)「あーええええええええええええ!?」

上司「前に飲み会の席で言ってたろ、飛ばすんだったら俺を飛ばしてくださいっ お願いしますって」

(・w・)「あー・・・はい、あれは半分冗談のつもりで・・・きょ、拒否は可能でしょうか?」


上司「拒否しても命令する事は出来るでっ^^

上司「まぁ、飯行こか そこで詳しくはなそ」

((;・w・))「い、いえっさ」

続きを読む
[PR]

# by klim6012 | 2013-03-23 00:39