人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年経過

4月に入り社会人2年目となりましたので初更新。

社会人2年目となりましたが・・・
新人っぽさも抜けてバリバリ仕事出来る訳でもありませんw。
なんと言いますか、勉強不足だなーというのを感じております。

さて去年から今に掛けて変化した事を列挙します。

・購読新聞を変更
去年の3月~今年の3月まで読売読んでましたが、
経済の方面に興味が出てきましたので日経に変更しました。
(これに関連して通勤電車内で読むスキルが増えました。)

・本の購読料が大学の時と比べて4倍ぐらいになりました
 経済とか心理学とか資産運用とか最近で言うとサブプライム関連の本とか
 そんなのばっかり読み漁ってます。
 自由に使えるお金があるって素晴らしいです。 

・3年ぶりぐらいにパソコン替えました。
 今年に入り今まで使用してたPCが5年目に突入したんですが、
 まだ使えると俺だけは思ってました。
 しかし、パソコンはそう思ってなかったらしくパソコンから煙がでましたよ!!!∑(゚ロ゚!)
 いい機会だったので買い替えたという訳です。
 下記は購入したNEWPCの写真

一年経過_e0064087_23204734.jpg
 
ハイ、SONY

デザインで選んだのでその面は不満ありませんが、
Vistaが非常に使いにくい上に重いです。

物質的に満たされてきた感じですので、
そろそろ肉体改造とかにでも取り組みましょうかねぇ。




OS:Windows Vista Home Prmium
CPU:Core2 Duo 2GHz
メモリ:2GB
HDD:120
ドライブ:DVDマルチ
グラフィック:ATI Radepm X2300


完全受注製だったので、注文してから2週間前後かかりました。
OSも重いんですがVAIO独自ソフトがOS起動時に立ち上がってしまうので、
更に重く感じます。
今より動作が鈍くなったと思ったら消しますかね。

by klim6012 | 2008-04-19 23:30  

<< たまには 己の強み >>