<   2008年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

自分のいる業界が怖い

後2ヶ月ちょっとで社会人1年目が終わる・・・。
なんか考えている間に過ぎてしまった。
3年とか5年とかあっという間に過ぎてしまいそうなこの頃です。

さて、自分は一応IT業界にいるのですが、
将来続けていく自信ありません!

----以下が理由-----

①自社には月1回ぐらいしか行かないので、愛社精神皆無
自社に戻っても知ってる人は、同期か人事、経理しかいない。
                  ↓
②派遣で現場行ったところで、そこの正社員と協力会社の壁
  今の現場は良い場所だからそんな壁無いけど。
                  ↓
③同じ現場に居られるならいいですが、PJが終わったら次の現場か自社開発、自社待機
                  ↓ 
④               ①に戻る

上げればキリが無いほどあるけど、不安過ぎる。
定年まで続けられる自信ありません!


①②に関しては、この業界何処もそんな感じらしいけど。
自社に愛社精神なんか無いから
会社辞めてもいいやってなりますね。
言ってしまっては悪いが、
給与とボーナスくれるだけのところって感じ・・。

この業界の離職率が高い理由がほんの少し理解できた気がする。
周りのIT業界行ってる人に聞いても
なんか業界自体に未来ある様な言葉を聞かないし。

一番聞くのは 転職っていう言葉だけだったり(;・ω・)

甘えてるだけだろ!とか1年目で何がわかりますか・・・
とか賛否両論あるだろうけど、
新人から見た目線はこんな感じですよ。


新人が生意気言ってごめんなさい
[PR]

by klim6012 | 2008-01-21 22:41