<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

フィリピン一家不法滞在について

<不法滞在家族拘束されても在留>

なんか、最近よく見るニュースだったので調べてみました。
私の個人的意見としては帰国し再度正式に入国すれば問題無し。
日本語が話せないとかは家族の都合である上、
一度こんなもんが認めれたら日本は何でもありになってしまう。
そもそも、正式に入国している方に迷惑な事この上無いです。

意見としては個々に対応するべきだ、15年も住んでるからいいじゃない・・。
とかありましたが、法律はそんな柔軟なものじゃないので前例があると、
それを前提として捉えてしまう人もいる訳で・・・・。

在留許可を求め署名で1万ちょいあったとのニュースもあったと思いますが、、
背景とか色々な問題点わかってて署名してるんでしょうか?
TVやニュースをそのまま受け取り、可愛そうとか、別にいいじゃない・・・
という気軽な気持ちで署名するなら止めた方がいいかと。

さて私も勉強しましょう。
無知は罪と恥だと思い始めたこの頃です。

<追記>
映画20世紀少年(最後の希望)で不法滞在は悪だ!
だから奴らに遠慮なんかするんじゃないって場面がありましたが、
公務員が思いっきり悪くかかれてましたね。
(意図的か??)

まぁ、なんにせよ犯罪は犯罪、罰するべき(冤罪は別)
余程の事が無い限り特例はいらないでしょう。

<悲惨な子供たち>
[PR]

by klim6012 | 2009-03-08 21:04  

マンナンライフを提訴

気になったニュース
<こんにゃくゼリー製造のマンナンライフを提訴>

正直こんな判例が通ったら
商売なんかできなくなりますよ・・・(ノ_-;)…ハァ

愛する子供を亡くし、認めたくない気持ちはわかりますが、
こんなもの認める訳にも行かないでしょう。
仮にこれが通り、生涯に渡って判例として使われてしまうと
日本じゃ餅は作れなくなりますね。

アメリカみたいな裁判ばっかの国はご勘弁願いたいものです。

※この事件が示談、和解金が発生するものなら私は企業を応援します。
[PR]

by klim6012 | 2009-03-04 23:46  

小沢 問題発言 YahooのNEWS

<拉致問題はお金で解決 民主党 小沢>
ソースの真意は定かではないですが、
本当だとしたらこの発言は不味いでしょ・・・。
これが本音だとしたら被害者家族を冒涜してるとしか私には思えない。

最近のマスコミが報道している
キャスター「麻生首相が定額給付金を受け取る事に(略)」
なんかより、こっちの方を追求して貰いたいものです。

あぁ、最近はTV自体見てません。
マスコミはどうでもいい漢字間違いを指摘しますからねー。
偏見報道と、捏造を止めて
社会不安を払拭する具体的な中身の報道をして下さいよ。

とりあえず次の選挙は現在のところ白票予定です。
[PR]

by klim6012 | 2009-03-02 23:34  

自動車産業について 後色々

自動車産業について複数の友人に話したら
「お前そんなに車嫌いなのか?」と真顔で言われたので
ブログに書いてみる。

※一市民が書いただけなので間違ってたらごめんよ。

私は車は嫌いじゃありません。
乗ってると快適ですし、
荷物運びや流通には必要だと思ってます。

ただ、車が売れない理由を消費者(労働者)のせいにして、
困ったら国を頼る腐った会社の態度が気に食わないので、
業界自体再編しろと思ってます。
例え国が支援したとしても
消費者(労働者)が購入しなければ意味がありません。
だから、まず特定の産業を保護する前に
若者・熟年・高齢者の社会不安を出来る限り
払拭すべきだと考えているからです。

ここから長くなりますので、
見たい方がおられましたら下記をどうぞ

続き
[PR]

by klim6012 | 2009-03-01 01:17