選挙結果

民主党圧勝の結果で終わった選挙でした。
郵政民営化の時と丸っきり逆だからなー。
有権者には自分で吟味して選んでくれたと思いたいです。

ノリや良く分からずに入れた人は、
民主党政権の中で増税、高負担、不幸になろうが、
自分で選んだ結果だから文句言う筋合いは無いね。

そんな中、補正予算の執行停止をやろうとしてるいる民主党


<補正予算を執行停止へ=概算要求も見直し-民主>


主な執行停止対象は、官公庁施設整備費(2兆9000億円)や「国営漫画喫茶」と批判されたメディア芸術総合センター(117億円)といった公共事業のほか、「緊急人材育成・就職支援基金」など46基金への計4兆3700億円の支出。長期的な対策効果を得るため複数年度分が計上されており

一部停止で落ち着くかなぁ・・・、
雇用助成金やエコポイント、自動車補助、
失業者への手当て等は削ったら恩恵を受けてる人は死ぬ。

前回の郵政の時みたいに自民党に入れたのは間違いだった!
と言う様にならない様に祈るばかりです。
[PR]

# by klim6012 | 2009-08-31 07:15 | 日常  

選挙

とりあえず国民の義務は果たして来ました。

今回も白票で行こうかと思いましたが、
マスコミのうざい民主押しと民主マニフェストに
メリット(主に俺)が感じられないので今回は自民党にしました。

今の世論の扇動ですと民主が政権取るのは確実でしょうが、
鳩山に総理大臣任せて大丈夫かという不安があります。

下の動画でも分かる通り説得力が無さ過ぎる・・・。
政権交代と無駄遣い削減だけは全く同じこと言ってるんですがねw。




[PR]

# by klim6012 | 2009-08-30 08:16 | 日常  

フィリピン一家不法滞在について

<不法滞在家族拘束されても在留>

なんか、最近よく見るニュースだったので調べてみました。
私の個人的意見としては帰国し再度正式に入国すれば問題無し。
日本語が話せないとかは家族の都合である上、
一度こんなもんが認めれたら日本は何でもありになってしまう。
そもそも、正式に入国している方に迷惑な事この上無いです。

意見としては個々に対応するべきだ、15年も住んでるからいいじゃない・・。
とかありましたが、法律はそんな柔軟なものじゃないので前例があると、
それを前提として捉えてしまう人もいる訳で・・・・。

在留許可を求め署名で1万ちょいあったとのニュースもあったと思いますが、、
背景とか色々な問題点わかってて署名してるんでしょうか?
TVやニュースをそのまま受け取り、可愛そうとか、別にいいじゃない・・・
という気軽な気持ちで署名するなら止めた方がいいかと。

さて私も勉強しましょう。
無知は罪と恥だと思い始めたこの頃です。

<追記>
映画20世紀少年(最後の希望)で不法滞在は悪だ!
だから奴らに遠慮なんかするんじゃないって場面がありましたが、
公務員が思いっきり悪くかかれてましたね。
(意図的か??)

まぁ、なんにせよ犯罪は犯罪、罰するべき(冤罪は別)
余程の事が無い限り特例はいらないでしょう。

<悲惨な子供たち>
[PR]

# by klim6012 | 2009-03-08 21:04  

マンナンライフを提訴

気になったニュース
<こんにゃくゼリー製造のマンナンライフを提訴>

正直こんな判例が通ったら
商売なんかできなくなりますよ・・・(ノ_-;)…ハァ

愛する子供を亡くし、認めたくない気持ちはわかりますが、
こんなもの認める訳にも行かないでしょう。
仮にこれが通り、生涯に渡って判例として使われてしまうと
日本じゃ餅は作れなくなりますね。

アメリカみたいな裁判ばっかの国はご勘弁願いたいものです。

※この事件が示談、和解金が発生するものなら私は企業を応援します。
[PR]

# by klim6012 | 2009-03-04 23:46  

小沢 問題発言 YahooのNEWS

<拉致問題はお金で解決 民主党 小沢>
ソースの真意は定かではないですが、
本当だとしたらこの発言は不味いでしょ・・・。
これが本音だとしたら被害者家族を冒涜してるとしか私には思えない。

最近のマスコミが報道している
キャスター「麻生首相が定額給付金を受け取る事に(略)」
なんかより、こっちの方を追求して貰いたいものです。

あぁ、最近はTV自体見てません。
マスコミはどうでもいい漢字間違いを指摘しますからねー。
偏見報道と、捏造を止めて
社会不安を払拭する具体的な中身の報道をして下さいよ。

とりあえず次の選挙は現在のところ白票予定です。
[PR]

# by klim6012 | 2009-03-02 23:34  

自動車産業について 後色々

自動車産業について複数の友人に話したら
「お前そんなに車嫌いなのか?」と真顔で言われたので
ブログに書いてみる。

※一市民が書いただけなので間違ってたらごめんよ。

私は車は嫌いじゃありません。
乗ってると快適ですし、
荷物運びや流通には必要だと思ってます。

ただ、車が売れない理由を消費者(労働者)のせいにして、
困ったら国を頼る腐った会社の態度が気に食わないので、
業界自体再編しろと思ってます。
例え国が支援したとしても
消費者(労働者)が購入しなければ意味がありません。
だから、まず特定の産業を保護する前に
若者・熟年・高齢者の社会不安を出来る限り
払拭すべきだと考えているからです。

ここから長くなりますので、
見たい方がおられましたら下記をどうぞ

続き
[PR]

# by klim6012 | 2009-03-01 01:17  

女はなぜキャバクラ嬢になりたいのか?

たまには変な本でも。

キャバクラは先輩や上司の奢りでしか行った事がないので、
お金払った事ないんですが、値段見た時に
壁|ー`).。oO(ぼり過ぎじゃない?)
と思ってしまいましたよ。


ここから本題

アンケートの結果から15歳~22歳の女性がなりたい職業として
キャバクラ嬢が上位に上がってきている。
それはどうしてだろうか?実際にどんな人が働いているのか?
キャバ嬢のインタビューや時代背景を検証しながら、
仮説立てする本・・・・・かな。

正直イマイチでした。

本当にキャバ嬢になりたがってる人がいるかどうか、
また、増加しているか結論付けられていないので凄くイマイチ。
日本の社会的変化が原因だと結論付けてますがピンと来ません。

本当にキャバ嬢が本当に増えているかは存じませんが、
経済格差や、家庭の事情で入る人が圧倒的に多い気がします。
著者が本でも述べてる通り、美容師の見習や介護士は簿給ですし
本業とバイトでもしなきゃやっていけないと思う・・・。

まぁ、昔のイメージに比べてキャバクラ系は相当美化されてますので、
お気軽な気持ちで入る人が多いと思う。
ホストに恋した本とか、テレビ局もネタが切れたのか
キャバ嬢のドラマとかやってましたしね。

う~む
やっぱり、キャバとか聞くとお金吸い取られるイメージがどうも拭えない。
[PR]

# by klim6012 | 2008-12-11 23:41  

ITにお金を使うのはもうやめなさい

近々ですが、このブログを本の感想ブログに変更する予定です。

んで、タイトル通りこんな本です。

内容を簡単に書きますと、
「ITは魔法ではない、インフラの中で最も投資するに値しない物だ!」
(若干偏りはあるがこんな感じの主張です。)

私の意見としては、対費用効果を考えた上で、
費用に見合った効果を得る事が一番大切だと感じました。
確かに以前よりITの重要性は落ちていますが、
無くてはならないインフラである事は間違い無いと断言できます。

世間一般の方は、ITは万能で何でもできる魔法だと
考えられている方が多い様ですが、それほど万能ではありませんw

私もこの業界に身を置いて1年と8か月経ちますが、
ITを生かすも殺すもユーザ次第と思いますよ~。

最後に和訳が変なせいか私には読みずらい本でした。
[PR]

# by klim6012 | 2008-12-06 01:10 |  

たまには

お久しぶりです。
最近暑すぎますね。
8月まではクーラーをいれないと決めていましたが、
無理でした。

26℃でガンガンにつけております。
おかげで、朝起きた時に体中が冷えてしまいそうです。
皆様も、クーラーでの夏風邪には気をつけましょう。

さて、最近は本ばかり読んでるので
せっかく読んでるならレビューでもやってみれば?
とのお達しを受けたのでやってみる事にします。

今回はこちらの本

-【朝型人間の奥儀】-
[PR]

# by klim6012 | 2008-07-23 00:30 |  

一年経過

4月に入り社会人2年目となりましたので初更新。

社会人2年目となりましたが・・・
新人っぽさも抜けてバリバリ仕事出来る訳でもありませんw。
なんと言いますか、勉強不足だなーというのを感じております。

さて去年から今に掛けて変化した事を列挙します。

・購読新聞を変更
去年の3月~今年の3月まで読売読んでましたが、
経済の方面に興味が出てきましたので日経に変更しました。
(これに関連して通勤電車内で読むスキルが増えました。)

・本の購読料が大学の時と比べて4倍ぐらいになりました
 経済とか心理学とか資産運用とか最近で言うとサブプライム関連の本とか
 そんなのばっかり読み漁ってます。
 自由に使えるお金があるって素晴らしいです。 

・3年ぶりぐらいにパソコン替えました。
 今年に入り今まで使用してたPCが5年目に突入したんですが、
 まだ使えると俺だけは思ってました。
 しかし、パソコンはそう思ってなかったらしくパソコンから煙がでましたよ!!!∑(゚ロ゚!)
 いい機会だったので買い替えたという訳です。
 下記は購入したNEWPCの写真

e0064087_23204734.jpg
 
ハイ、SONY

デザインで選んだのでその面は不満ありませんが、
Vistaが非常に使いにくい上に重いです。

物質的に満たされてきた感じですので、
そろそろ肉体改造とかにでも取り組みましょうかねぇ。

VAIOのスペック(興味ある方)
[PR]

# by klim6012 | 2008-04-19 23:30