人気ブログランキング | 話題のタグを見る

民主党は何がしたいのかわからない

本格的に鳩内閣が始動して2週間程度。

俺の感想を一言で言うと「何がしたいのかわかりません。」(´ヘ`;)

鳩:根拠無しに温室効果ガス25%削減を世界に向け発表。(現在家計の負担計算中)
亀:金融モラトリアム法案推進中(金融株軒並み下げ)
老人:円高容認、為替介入無し発言(思ってても発言しないのが普通)

今後の民主が進めて行くのが下記なんですが、
今が不況って事忘れてるんじゃないかと思うものばっかり。

高速道路無料化、子供手当ての導入、扶養控除の廃止、高校の無償化、
生活保護の母子加算復活、ガソリン暫定税率の廃止、環境税の創設、
夫婦別姓導入、外国人参政権導入、人権擁護法案導入
無駄な公共事業の廃止、自民の経済対策予算の執行停止 etc・・・

石油連盟も走行税の導入を政府に検討して頂くとか言ってたしなぁ
(既得権益を守りたい気マンマンでアホらしい、どうせ通らないだろうが)

経済対策が1つも聞こえてこないんだよなぁ・・・。
なんか、どうでもいいものばっかり。
まともな経済対策が成されないのなら鳩山不況が来る可能性もあり。

身の振り方を考えないとなぁ・・・。

by klim6012 | 2009-10-02 11:31 | 日常  

<< 民主党政権はホントにダメだな・・・ 民主党20年に温室ガス25%減 >>