フィリピン一家不法滞在について

<不法滞在家族拘束されても在留>

なんか、最近よく見るニュースだったので調べてみました。
私の個人的意見としては帰国し再度正式に入国すれば問題無し。
日本語が話せないとかは家族の都合である上、
一度こんなもんが認めれたら日本は何でもありになってしまう。
そもそも、正式に入国している方に迷惑な事この上無いです。

意見としては個々に対応するべきだ、15年も住んでるからいいじゃない・・。
とかありましたが、法律はそんな柔軟なものじゃないので前例があると、
それを前提として捉えてしまう人もいる訳で・・・・。

在留許可を求め署名で1万ちょいあったとのニュースもあったと思いますが、、
背景とか色々な問題点わかってて署名してるんでしょうか?
TVやニュースをそのまま受け取り、可愛そうとか、別にいいじゃない・・・
という気軽な気持ちで署名するなら止めた方がいいかと。

さて私も勉強しましょう。
無知は罪と恥だと思い始めたこの頃です。

<追記>
映画20世紀少年(最後の希望)で不法滞在は悪だ!
だから奴らに遠慮なんかするんじゃないって場面がありましたが、
公務員が思いっきり悪くかかれてましたね。
(意図的か??)

まぁ、なんにせよ犯罪は犯罪、罰するべき(冤罪は別)
余程の事が無い限り特例はいらないでしょう。

<悲惨な子供たち>
[PR]

by klim6012 | 2009-03-08 21:04  

<< 選挙 マンナンライフを提訴 >>